

マロン君

maronboy_20120514104954.jpg
最近のマロンについて。

平日は私と二人っきりだし、
二人目の子ってこともあって、あまあまになってしまう。
だからマロンはかなり甘えん坊さんで、
とーっても可愛い。

けど、今かなりややこしい時期で結構頭にくることもあるけども。

マロンは随分よく喋るんけど、
どうしてかアンパンマンだけ上手に言えず、『マンメンマン』

あと何故かアリの事を『カブトー星人』という。
どこからそうなったのかw?

最近の面白い行動でいつも笑ってしまうのが。

1.怒りだした時、物に投げ飛ばしたりして怒られた後、
 八つ当たりするところをがないので、
 自分の手を拍手みたいにパチンっパチン叩きながら怒る。

2.私がトイレに行って出てくると必ず、トイレのドアの前に居て、
 刀(戦隊者の武器)をもって待っている。

何と戦うつもりなのだろうか?

可愛い行動でいつも笑える。

ぐずりだすととってもややこしいけど、
マロンと二人きりも来年の4月まで。
二人っきりの時間貴重に過ごさないと!

Mothers Day2012

mothersday12.jpg
母の日にキウイが書いてくれた私の絵。うっとり

前もって、幼稚園からのお知らせで、
『お母さんの似顔絵を金曜に持ち帰ります』と聞いてたので、

サプライズ的な感じではなかったんだけど、

バスを降りてきたキウイが第一声、

『ママにプレゼントがあるよ!』

って言ってきたので、その言葉で泣いてしまった!!

最近は随分話せるようになったから帰宅後に、
『お手紙あるよ!』『うんちのお知らせあるよ!(ギョウ虫検査)』とか
色々教えてくれる程度だったけど、
『ママにプレゼント』って言葉でやられてしまいました。

上手に描けたね!
去年より随分上手になりました。
ありがとう*とっても嬉しかった。

GW-Pt.2

0505_20120511095606.jpg
GW5月5日子供の日~は
子供の日ってことで、キウイの大好きなウルトラマンCLUB名古屋へ。

ゲーセンの中にウルトラマンコーナーがある感じ。
思った通り、キウイはあがりにあがって、もう大興奮だった。

まずいっぱいウルトラマンの細かい怪獣とかウルトラマンとかいっぱい
買わされ、そのあともどんどん買おうとして抑えるの大変だった。

キウイもそうだけど、私達夫婦もここに行くの楽しみにしてたから
大満足だった。ウルトラマン使用のプリクラも撮ったし!
1時間少々で退散
game.jpgseven_20120511095604.jpg
pigmon.jpg ピグモンが怖いから
 ちょっと距離とってる

この後子供たちはジジババの所へ預けて、私とUちゃんは名古屋へ~
今回は買い物しようぜ!!ってことで
ウロウロウロウロ本当よく歩きまわった。でいっぱい買った!!
H&Mもいったけどすごい人だったね。見るだけで力尽きた。

歩きまわった後は予約しておいたイタリアン?
我々にしてはちょっとおしゃれなお店に。
glass.jpgham.jpg
beer0505.jpgomuretu.jpg
0505dinner.jpg
chiken.jpgpizza_20120511100652.jpg
pasta_20120511100653.jpgdessert_20120511100607.jpg

どれもこれも美味しかった。
2H飲み放題しっかり飲んだ!!

ピザのモッツァレラとはちみつとかいうのが絶妙ー!美味しかった。
お店を出た後は、ゲーセン行って、プリクラ撮ったり、射撃のやったり。
マリオカートで2連勝してから退散。


Uちゃんが観覧車乗ったことないっていうからサンシャインの観覧車乗る。
酔っぱらってるせいか、回転するのが前より遅く感じたし、
何か高いのがやけに怖くて足ガクガクなったり、
股のあたりがキュンとなったりもした。

案の定、前にのってるカップルがキスしてたから隠し撮りして、
で、
『我々もとりあえずいっぱつやっとく?』って言ったら
言い方が嫌だと断られる。

観覧車の後は、焼鳥屋へと。
数本食べて疲れがピークに!

とてもクラブに行く力はなかったので、ホテルで飲みなおそうぜ!って
コンビニでいっぱい買ってったのに、
お風呂でてそのまま寝てしまった!

子供抜きで買い物したり飲み行ったり、リフレッシュできた!

翌日は朝昼兼用でらーめんを食べた。(支那そば ワンタン塩
ちなみに前日のお昼もらーめん食べた。(一風堂 こってりとんこつ醤油
sinasoba.jpgippuu.jpg

名古屋なんか懐かしかった。酔っぱらって歩きまわってた事とか思い出したし
働いてる頃とか色々思い出した。
また住みたいなー!!

GWおわり
sunshine.jpg
プロフィール

りサッチ

  • Author:りサッチ
  • ○my Яecord Spell it

    ○ЯisÅ...
    ○Like Music Beer Cook
    ○live  旦那:Uちゃん
    ○Baby 息子:キウイ(Age4)
             :マロン(Age2)
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
